top of page

体験型ドラマイベント「高級な入れ物-イレモノ-」

​あらすじ

3日前に強盗事件が起きたとある街で、新たな事件が起きる。
レストランバーにいた男女6名が突然銃を持った犯人に連れ去られたのだ。

拉致監禁された、あなた達が演じるキャラクター達。

銃を構えた凶悪犯は言う「ある男を捜している。そいつの居場所か、ヤツが隠した宝の場所をよこせ。さもなくばお前たちを殺す。脅しではない。役に立たない奴など無価値な魂の入れ物にすぎないんだからな」


手錠をされ、部屋に監禁された人物たちは恐怖に支配される。
凶悪犯に殺される前に、今まで集めたというその ある男 の情報を元に、隠した宝の隠し場所はわかるのか?

この中に男の居場所を知る者はいるのか?
疑い、協力しあう命を懸けた時間がはじまる―――。


​キャラクター一覧へ



日程

2022年5月22日(日)・6月11日(土)

完売!ありがとうございます!


追加公演 

2022年7月3日(日)

​完売!


更に追加公演 ありがとうございます

2022年8月20日(土)

完売!


9月 完売


10月 別企画 『転生デスゲーム』


時間

5/22 6/11 5公演

11:10/13:10/15:10/17:10/19:10


7/3 からは4公演

11:00/13:30/16:30/19:00


(それぞれ事前、事後説明含め2時間ほど 10分前受付)


会場
大阪 難波 黒門カルチャーファクトリー 

イベントの注意事項


※こちらは配役のキャラクターとして実際に体験してもらうリアル体験型ゲームです。

拘束されたり、探索したり、話し合うなどドラマのキャラクターさながらに行動してもらいます。
(演技力は必要ありませんが没入感を高めるために、キャラクターの心理を想像しキャラクターとして行動すると、より楽しめます!)


※1回のイベント 参加者6名のイベントです
※ゲームの性質上 途中参加が出来ません。全員揃ってスタートする為、時間厳守をお願い致します
※説明からエンディング後まで約2時間ほどの公演です
※エンディングが複数あります。選んだ行動でエンディングが変わります。
※演出上、拘束される場面があります
※ストーリーがネタバレするため、基本的には一度しか遊べません

(貸し切り予約で、経験者がその事を運営と他参加者に明言し同意を得た場合、再度遊ぶことは可能です)
※ネタバレ禁止の公演です SNSなどへのUPの際、内容に触れないようご配慮下さい。
※その他ご不安な点は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

イベント「高級な入れ物-イレモノ-」について: ようこそ!
bottom of page